木彫りで乾杯・ヒマワリと雀

暑い日が、しばらく続いていたのですが、2~3日前から今度は、雨が強く降ってきて、何かと心配です。

少し前の晴れていた日に、城端町、桜ヶ池そばのヒマワリを見てきました。

ちょうど良い感じに咲いていました。

夏だな~て感じがします。

仕事場の、すぐ横に広がる田んぼに、最近よく雀が来ています。

そろそろ稲刈りでしょうか?大分、実ってきました。

雨の日、窓から覗く雀がいました。雨が強くて少し嫌そう。

東京オリンピックが終わってしまいましたが、アスリート達の活躍が、すごく嬉しくて、ビールで乾杯する蛙の彫刻を彫りました。今は、コロナで大変なので代わりです。

アスリートの皆様、感動をありがとうございました。乾杯